TOPICS 詳細

TOPICS

2014.11.12

第41回国際福祉機器展 H.C.R.2014レポートアップいたしました。

10月1日(水)~3日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて「第41回国際福祉機器展 H.C.R.2014」が開催されました。

■第41回国際福祉機器展 H.C.R.2014
■場所:東京ビッグサイト
■期間:2014年10月1日(水)・2日(木)・3日(金)

来場者数

月日 天気 H.C.R.2014 累計来場者数
10月1日(水) 40,678人
10月2日(木) 晴れ 44,998人 85,676人
10月3日(金) 晴れ 41,975人 127,651人

今年の当社ブースコンセプトは「体感する」でした。
出展商品を実際にお客様ご自身が触って使いやすさをご体感いただけるよう展示しました。

今回の当社ブースのメインとなる展示商品は展示会初日(10月1日)に発売となった洗える木調トイレ「アクアポッテ」とリトルシリーズから4つのニューモデル「テイコブリトルRF」「テイコブリトルF」「テイコブリトルスリム」「テイコブリトルホーム(参考出品)」でした。

【アクアポッテ】会期中はアクアポッテに水を浴びせて丸洗いをアピールしました。おかげ様で大好評の展示となりました。
【テイコブリトルシリーズ】新商品を中心に「テイコブリトル」「テイコブリトルハイ」「テイコブリトルR」も含め、 リトルシリーズとしてそれぞれの特徴の違いをわかりやすくアピールしました。

その他新商品もたくさんのお客様が各ブースで説明スタッフの話を興味深く聞かれておりました。

女性高齢者が座りやすい座面 高さ39cmの「カゴノア」
薬入れの新ブランド 「Myカルテシリーズ」
ベッド~トイレの 立ち上がり補助として提案 「コンパクトサイドケイン」

新商品以外にもう一つの目玉としてテイコブブランドのキービジュアルを作成し、ブース以外にも国際展示場駅のエスカレーターや改札前にて大々的にアピールしました。当社の製品を使うと若々しくなり、楽しくなるイメージを表現したビジュアルはお客様から「かわいい」「今後新しいことが期待できそう」など多くのお褒めの言葉をいただきました。

国際展示場駅内の交通広告。「駅の広告見ました!」というお客様も多くいらっしゃいました。

ブースではキービジュアルのブランドキャラクターを各コーナーに配置しました。

お客様にはiPadでアンケートにご協力いただきました。ご回答は今後の活動の参考にさせていただきます。
受付ではカタログをお求めのお客様にテイコブの専用バッグをお渡しいたしました。バッグの中にはカタログ、チラシの他に当社のキービジュアルが印刷されたA4クリアファイルが付いており大好評でした。

会期中は数あるブースの中、当社ブースへお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
今後とも幸和製作所及びテイコブをよろしくお願いいたします。

TOPICS一覧に戻る