TOPICS 詳細

TOPICS

2015.11.05

第42回国際福祉機器展 H.C.R.2015レポートアップいたしました。

10月7日(水)~9日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて「第42回国際福祉機器展 H.C.R.2015」が開催されました。

■第42回国際福祉機器展 H.C.R.2015
■場所:東京ビッグサイト
■期間:2015年10月7日(水)・8日(木)・9日(金)

■来場者数

月日 天気 H.C.R.2015 累計来場者数
10月7日(水) 晴れ 39,829人
10月8日(木) 晴れ 40,045人 79,874人
10月9日(金) 晴れ 39,201人 119,075人

今回のメイン商品は最新のロボット技術を搭載した歩行車「リトルキーパス」でした。
少しでも多くのお客様に最新のロボット技術を体感していただきたく、ブースの約1/3の面積の大型スロープをご用意しました。

最新のロボット技術を 搭載した歩行車 【リトルキーパス】

【リトルキーパス】おかげさまで会期中は多くのお客様に「リトルキーパス」を試していただきました。
角度が違うスロープを設け、それぞれの角度でのオートアシスト、制御などのセンサー感知機能をご体感いただきました。
上り坂でも軽く押せるのでお客様から感動の声を多数いただきました。

軽量で手軽にポジショニングチェンジ可能な 立ち上がり用手すり 【かるタッチ】
立ち上がりが便利な手置台付きの 立ち上がり用手すり 【かるタッチ(手置き台付き)】

かるタッチ】リトルキーパスの次に人気があったのは軽量で立ち上がる時にポジショニングが自由にできる「かるタッチ」でした。
ベッドや畳からの立ち上がりをお客様にご体感いただきたく、両方のシーンを想定したスペースを設けました。
従来品は重いので持ち運びできる点で高い評価をいただきました。手置台も「畳からの立ち上がりにとても便利。」など評価をいただきました。

その他の出展コーナーもお客様より商品に関して貴重なご意見をいただき、スタッフ一同とても感謝しております。

昨年に引き続き、お客様にはiPadでアンケートにご協力いただきました。
ご回答いただいたお客様には便利なスマートフォンスタンドを進呈しました。

受付ではカタログをお求めのお客様にカタログと新商品のチラシが入った専用バッグをお渡しいたしました。

 

この度も数あるブースの中、当社のブースへお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
今後とも幸和製作所及びテイコブをよろしくお願いいたします。

TOPICS一覧に戻る